小さな変化 確かな自信

  • 2014.11.03 Monday
  • 16:48
皆さんこんばんは。
看板娘の希です。

以前ブログで書いた通り、私は今「体重を45キロにする」という目標を掲げダイエットをしています。
明日で目標を掲げて2週間になりますが、早くも体に変化がありました。

お腹が締まってきたのです。喜ぶのはまだ早いですが、今までいろんなダイエットに挑戦しても気持ちが続かなかったので、
素直にすごく嬉しいんです!今更だけど始めて良かったって心の底から思いました。

始めたきっかけは、お母さんとけんかした時に言われた一言でした。「もう運べないよ!ブクブク太っちゃって!!」
その一言を言われた瞬間、私は固まりました。お母さんのあんな悲しそうな顔を初めて見たから。
それから、私は決めました。そんなことは二度と言わせない!
私自身悔しかったのもありますが、大好きな人にあんな悲しそうな顔をしてほしくないから。
それが1番大きな理由でした。それは今も変わりません。

「大好きな人たちに認めてもらいたい!憧れの人に近づきたい!いつまでも太った体でいられるか!」
この言葉は、私がいつも運動するときに自分に言い聞かせている言葉です。
そう思うと何だかやる気が湧いてくるんです。頑張ればいつか実を結ぶと信じて!
絶対にやってやるって気持ちになります!

そんなことを考えているうちに、思ったことがあります。
「この気持ちにだけは、嘘はつきたくねぇ!」って。 今まで私は自分に嘘ばかりついてました。でも今回は、違います!
少しずつだけど、体に変化が出てきて、自分に確かな自信が持てそうなんです!

もうすぐ、学校で11月の体重測定があります。そこで結果を残せるよう頑張ります!
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM